最新 RSS

horiday blog

2008/12/14

[diary] 年末のゲームセンター CX 特別編 年末だからゲームを語ろう 2008

すっかり年末になりましたね.オレンジニュースを見ていると,ゲームセンター CX が地上波で放送されると知りました.

2008/12/15 25:10〜26:10 の放送内容 フジテレビ 

これは見逃がすわけにはいけないなと思っていたのですが,うどん王国の地域の番組表を見ると,

2008/12/15 24:50〜25:50 の放送内容 OHK
  • ニョッキン7#276
  • 笑顔でほっこり 総集編2008 後編
  • タレントゲストと魚住アナが、地域の人々とのふれあいをテーマに岡山・香川の街をぶらり探索する地元密着情報バラエティ。総集編と題して、2008年に放送した中から“人"や"街"の魅力をダイジェストで振り返る後半編。今年下半期の放送分から。

ニョッキン7が放送予定になっていました...(ガーン)

関連リンク

2008/12/12

[memo] ワードがすぐに固まる...

事務書類などをワードで編集しようとすると,起動して数秒したらワードが確実に固まるようになってしまいました.

とりあえず OpenOffice で編集できるものは,OpenOffice で編集していたのですが,正しい書式を要求する申請書類はその手段ができずに困りました.前にも同様の問題に遭遇した気がするのですが,今回はメモをしておこうと思います.

まず Web で「ワード 固まる」で検索すると,同様の現象が沢山見つかりました.

どうも MS-IME のユーザ辞書が壊れたことが原因ぽいので,下記の IME のプロパティから「辞書/学習」の参照から適当な名前の辞書を参照するとなおりました.

上記のブログには沢山の感謝のコメントが書いてありましたが,この問題でハマるひとが結構いるのですね.