最新 RSS

horiday blog

2013/11/28

[diary] 初のピアノ連弾はセシール上田昌孝さんと

本日はセシール上田昌孝さんとピアノの連弾をしました.以前一緒にお食事をしたときに,「ピアノやるんだ,じゃあ連弾しようよ」と言われて,「やりましょう」と言ったもののうまく出来るのかとても不安でした.

連弾する曲は私のチョイスで,モーツァルトの K.521 ハ長調にしました.快活な曲で元気になれそうな曲です.いざ連弾してみると,手が近くて弾きにくい….さらに上田さんの手は 10 度(ドからミまで)が楽々届く大きな手で弾くので,私には同じようなボリュームが出ませんでした….

上田さんは学生時代にオケとピアノコンチェルトを弾いたりしていたみたいで,「これくらいは初見だよ」って感じですごいなと感心しました.


ref