最新 RSS

horiday blog

2009/10/29

[diary] 麦笑の移動カーはホワイトベース

本日は職場に移動パンの販売がきていました.麦笑というパン屋さんです.

お店の方と話をしていたところ,この移動カーの名前はホワイトベース,白い木馬という名前だそうです.良いネーミングセンスですね.

次は赤いやつを作っているそうです...

関連リンク

2009/10/17

[game] 12/17 は誕生日

レンタルビデオ屋さんで知ったのですが,今度の FF13 は 12/17 に発売予定のようです.

ちなみに 12/17 は私の誕生日でもあるので,これは誕生日プレゼントになること決定ですね.

前作の FF12 は買ってからほとんどやらずに放置してしまったのですが,数ヶ月後にネットの攻略情報を見ながら,作業ゲームのようにクリアしました.

[diary] 日本 Android の会 四国支部 第3回勉強会 in 香川&四国GTUGキックオフ

職場の同僚から聞いたのですが,下記の日にイベントがあるようです.

Android のことは良く知らないのですが,参加してみようかなと思っています.

2009/10/15

[diary] 打ち合わせ

今日は某会社で打ち合わせです.ミーティングルームがとてもキレイでした.

壁には色々な賞状とか,社訓?がかけてあって,研究補償説を思い出しました.

今日は少し遅い時間に帰ったのですが,マックでグラコロを食べました.... 22:00 すぎにポテトで満腹です.

関連リンク

2009/10/04

[diary] 10/1 - 10/7 は公証週間です

定款の認証のために公証役場というところにやってきました.私は公証役場が文書の承認を行なう機関であるとは知りませんでした.

高松市の公証役場は市役所のとなりの方にありました.入口には雨だったせいか傘が並べてありました.

生まれて初めての公証役場は衝撃の連続でした.雑誌が何冊か置いてあったのですが,2001 年版の旅マガジン四国 Gajaがありました.中にはまだブログの女王になる以前の学生時代の真鍋かをりさんが出ていました.

今回私が行なった手続きについては結構細いことが多いので別の記事で書きたいと思います.

関連リンク