最新 RSS

horiday blog

2012/07/03

[diary] 職場の近くにからあげ屋のげんきやができた

7 月になってすっかり暑くなってきました.四国は南国です.

講義のあとにスタッフニシモリ君とオカザキ君と一緒に職場の近くに出来たからあげ屋さんに行ってみました.

店内には沢山のひとがいて,人気があるようでした.他のお客さんは電話予約をしているようで,そのようなチートコマンドを使わなかった私達は店内で 5 分程度待つことになりました.

あとで研究室でおいしく食べました.

オカザキ君は最近 emacs や R などの情報系の学生が使うツールを使い始めて,いろいろと罠にハマっているようでした.この手の話は大体練習して慣れるしかないのですが,勘違いしやすいのは聞いてすべてが解決するわけではないということですね.使っているひとでも,全ての機能を知っているということはないでしょうし,必要なのはまわり道をしながらも遠まわりをしないコツを知ることかと思いました.

関連リンク