最新 RSS

horiday blog

<前の10件 次の10件>

2010/02/09

[diary] 職場の緑化とほげほげロード

今日は職場を散歩していたら,若手の方が工事を見守っているところに遭遇しました.

どうも職場の緑化が進んでいるみたいで,むれ源平 石あかりロードみたいになるという話を聞きました.

いまの職場の状態からはあまり想像できないのですが,おしゃれな散歩道ができるのを楽しみにしています.何ロードになるのだろう.

2010/02/08

[diary] 記者クラブと懇談会

本日は職場で引き込もって作業をしていました.

午後に記者クラブとの懇談会へ参加してきました.

私は私服だったのですが,みんなスーツでビシっとキメていて場違いな気まずさを感じました.

こどものときは大人になったらバッチリとスーツを着こなして,カリアゲ君みたいになるものだと思っていたのですが,おしゃれはむつかしいですね.おしゃれは足元から攻めたいと思います.

2010/01/30

[diary] ミッドナイトプラザに行ってきた

今日は職場でのんびりとプログラムを書いていました.バグが沢山あって,四苦八苦です….

気分転換に,高松市の商店街にあるミッドナイトプラザのイベントに参加して,twitter を使ったマーケティング戦略などの話を聞いてきました.会場は立ち見するほどのヒトが一杯でした.

今回のイベントは ustream でも配信されていて,私のように座れなかったヒトは店の入口で中継を見ていました.

取材に来ていた日経新聞の方が私のノートパソコンの画面を撮っても良いですかと聞いてきたので,ぜひと撮ってもらいました.もしかしたら,ビックリマンシールが貼られた私のパソコンが新聞に載るかもしれませんなと思うと,もっと良いキャラのシールにしておけば...と良く解らないことを考えて帰りました.

2010/01/23

[diary] サンポートで打ち合わせ

今日は打ち合わせのため,サンポートの陳レストランでランチをしました.

店に入ってすぐに屋島が良く見えました.そういえば,5 年前に香川にきてすぐにこの中華を食べたのを思い出しました.辛い坦々麺を注文しましたが,おいしかったです.

その後一緒に打ち合わせに参加したタツカワ君とかがわプラザや e-とぴあ・かがわを見ていきました.

e-とぴあでは画素の値をずらして表示するカメラが置いてあって,一人 EXILE ができました.

会議室では,香川衛星開発プロジェクトSTARSの報告会のようなものが開かれていました.こんなところで職場の方に会い,ちょっとびっくりです.

久しぶりにサンポート高松にきて,香川にきたばかりのことを思い出しました.

関連リンク

2010/01/08

[diary] 2010 書初め

新年あけましておめでとうございます.といってももう元旦から 9 日も立ってしまいました.

水田君が書き初めをしているので私も今年の書初めをしてみました.

今年のテーマは源(みなもと,source)です.色々なものを生み出すソースをテーマに今年もがんばろうと思います.今年もよろしくお願いします.

また 2009 年の総決算もしていないのですが,それはまた別のエントリで書きたいと思います.

飛行機での機内放送で知ったのですが,今年はショパン生誕 200 年の記念すべき年だそうです.


2009/12/26

[diary] セキュリティうどん(かまたま)にたまたま参加

今日は職場の近くでセキュリティうどん(かまたま)という謎のイベントがあったので,ふらっと行ってみました.

私は全ての話を聞くことはできなかったのですが,zou 団という謎の団員がイベントをまとめていました.zou 団の着ていた服装がファッションセンスのない私でもダサいと分って親近感が持てました.

  • zou 団のシャツ

私はさよなら天さんのシャツを買いました.

2009/12/18

[diary] 羽田空港でバッタリ

今日は出張のため羽田空港にやってきました.飛行機を降りてから,皆が機体の写真を撮っていたので,私も一枚撮りました.

空港で同じ職場の I 井先生とバッタリ遭遇しました.世界は狭いですね.声をかけられたときに飛び上がるほどびっくりしました.

その後電車でウロウロ….人が大杉で疲れました...

2009/12/16

[diary] サンメッセにパネル展示

今日はサンメッセOpenSlide のパネル展示をしました.

中に入ってみるとちゃんとポスターが出てました.しかし残念ながら来客者の姿がほとんど見えません.....orz

他にも展示会があるよという情報をゲットして撤収しました...

関連リンク

2009/11/26

[diary] 吾里丸うどんが一ヶ月食べ放題?

今日はS 氏吾里丸うどんに行ってきました.

入口のポスターを見ていると...

ここの紹介で自動車学校に入ると一ヶ月間うどんが食べ放題と書いてありました...たまにはソバも食べたくなりそうですね.

今日はしょうゆうどんを食べました.

帰りにかっしゃ焼きを買って食べました.おなか一杯で作業が進みません…

2009/11/16

[diary] バーチャル歩き遍路スタート!

職場で他のひとに聞いて知ったのですが,バーチャル歩き遍路なる企画があるみたいで,参加申込をすると無料で万歩計を頂けるようです.しかも 1000 歩で 1 円の Iruca カードにチャージしてくれるみたいです.

さっそく職場の近くのコープかがわ扇町店で万歩計をゲットしてきました.

しかし万歩計を付けてみると,私は一日 4000 歩くらいしか歩いていないようです…(4 円).私には歩いて遍路は無理そうです.

関連リンク

<前の10件 次の10件>