最新 RSS

horiday blog

2011/9/16

[diary] 徳島大学エンジニアリングフェスティバルに参加

今日はニシモリ君と徳島大学で開催される第11回 エンジニアリングフェスティバルに参加するために徳島に移動しました.

徳島についたら徳島ラーメン?が有名らしいので,徳島大学の近くにあったいのたにに行ってきました.

店内にはなでしこジャパンを意識したような感じの女性スタッフが沢山いました.

エンジニアリングフェスティバルの会場に行くと,すごい熱気でした.

私達のデモ端末の画面はなぜかゲーム画面...これはニシモリ君のアイデアだったのですが,次回はちゃんと UFO も出して動くようにしたいところでした.

この日は悪天候で,高速が通行止めになるほどの大雨でした.帰りは一般道で帰って,びんび屋という海鮮料理屋に行ってきました.ニシモリ君はカレー,私は刺身定食を食べました.徳島大学のひとに「この近辺でおいしいところはありますか?」と聞くと皆が「びんび,びんび,わかめ,わけめ」と言っていて,聞いたときはワケワカメだったのですがわかめの味噌汁が出てきてこういうことかと分かりました.