最新 RSS

horiday blog

2007/01/05

[useful] 書初め

元旦の日記に今年の書初めをしましたが,後輩から

いまどき XShodo なんてダサいですよ...

と言われました.最近はブログパーツ化された書初め様を使うのが流行りなようです.

ちなみに私が書いてみたのは下記です.

参考

[useful] ルー大柴変換

ルー語変換は文書をルー大柴ライクに変換してくれる変換器です.今年初の大爆笑ネタでした.

たまたま手元に来ていたメールを渡してみると,

変換前: 授業改善に役立てることを目的に,平成18年度第 2 学期「学生による授業評価」を実施することになりましたので,ご協力よろしくお願いします。

変換後: レッスン改善に役立てることをパーパスに,平成18イヤー第2ターム「スチューデントゥによるレッスンヴァリュエイション」を実施することになりましたので,ご協力よろしくプリーズします。

参考

平成18年度 先端工学研究発表会

そういえば以前学会で近いセッションだった安藤先生の話をちゃんと聞いてこようと思います.

14:58〜15:10 安藤 一秋「テキスト処理に基づくweb情報アクセス技術」