最新 RSS

horiday blog

2007/02/10

hotmail 不調

先日 hotmail の Web ページが表示されなくなりました.Web からメールを見ようとサインインすると下記のメッセージが出て先に進めませんでした.

内部エラーが発生したため、処理を行えませんでした。 ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。しばらく待ってから、もう一度お試しください。

現在、アカウントを有効にするリクエストを処理できません。

私は増井氏が言う「メールは時代遅れ」(ITmedia)と同じ考えでメールはあまり使いやすくはないとは思っているのですが,宅配や様々な ID の連絡先になっているので使えないのは困りました.

調べてみるとどうもこの症状と同じで,しばらくすると復旧するというタイプの問題だったようです.私の場合も次の日には使えるようになっていました.なんだかメールが使えなくて,どこか損した一日でした.

[useful] ブラウザの自動操作

ブラウザを使っていて自動で何かしてくれたらと思うことはあるのですが,そんな機能拡張があるようです.

昔 Web のゲームで単調なレベル上げ作業を AutoMouse を使ってやっているひとを見たことがありますが,iMacros はperl からも使えるようでもう少し高度なことができそうですね.perl からの操作は今度使ってみてレポートを書きたいと思います.