最新 RSS

horiday blog

2009/03/25

[diary] fit's のロゴ

職場で一緒に作業をしているひとに「このガムいいですよね」と fit'sのガムを見せてもらいました.

なぜかというと職場で作っている fit という Web サイトのロゴと似ているからです.

似たネーミングセンスということで今日はこのガムを食べながら作業をしてました...

またこの fit's というガムはダンスコンテストをやっているみたいで,100 万円の賞金を目指して一般の方が動画を投稿しているみたいです.

私がそのダンスコンテストにある中で一番気に入ったのは下記のダンスでした.素人ぽい感じが良いですね.


2009/03/11

[game] PS3 のハードディスク交換

先日 PS3 用にハードディスク 320GBを購入したのですが,本日ようやく交換しました.

これまでのデータのバックアップは USB メモリでやりました.PS3 からは FAT32 のファイルシステムしか認識しないみたいなので,手頃な USB メモリを使ってバックアップするのが良いと思い下記のUSB メモリを購入しました.

この USB メモリは初期状態から FAT32 でフォーマットされていたので,とくに気にすることなく,PS3 でも認識してくれました.今度は 仮想世界のPlayStation homeでもやってみようかなと思います...

関連リンク

2009/03/06

[computer] 複数ユーザからのリモートデスクトップ

私は職場の Windows マシンへは rdesktop を使ってログインすることが多いです.

Windows のリモートデスクトップは同時に 1 ユーザしか使えないので,コンソールから誰かがログインしたり,既にログインしている端末に rdesktop するとどちらかのセッションが切られてしまいます.

複数ユーザで利用できるようにはならないのかと思って調べてみると,termsrv.dll を書換えると複数ユーザで同時利用できるようになるようです.

複数のユーザがログインしているスクリーンショットを見ると,なかなか便利そうですね.