最新 RSS

horiday blog

2009/05/31

[computer] 無線コンバータ GW-MF54G2 で無線なし PS3 を無線 LAN に対応させる

私の家にある PS3 は有線接続のみの 20GB モデルです.有線で接続して使うのは問題ないのですが,配線がやばいので無線にしたいと思って下記の無線ポケットルータを購入しました.

既に家で稼働している無線 LAN に接続させれば良いだけと思っていたのですが,なかなか設定がうまく行かず購入から 1 ヶ月以上放置していました.

今日は気分転換に設定をしてみました.これまで設定がうまくできなかったのは,下記の 2 点の問題点があったからのようでした...

  • Firefox から設定しても,設定が正しく反映されない? IE で設定したらできた.これに気づかずずっとハマっていた.
  • 無線の接続後は,有線の接続情報を無線で接続するネットワークアドレスと同様にすればいける

ということで無事無線経由で PS3 が使えました….さっそく PlayStation Home をやってみました.

実世界と同様に友達はいませんでした...(ガーン)

関連リンク

2009/05/21

[diary] 職場に移動パン屋さんがきた

職場に移動パン屋さんがきていました.週に 2 回(火,木)きてくれることになったらしいです.

カレーパンを揚げたて渡してくれました.職場がジョジョにおシャレになっていきますね.

2009/05/16

[openslide] スライド共有システム OpenSlide をリリースしました

SlideShareSlideBoom,日本語で言えば handsOut.jp といったスライド共有サイトをローカルサーバ上で構築できる OpenSlide をリリースしました.

リリースファイルをリリースしてから,何か所もバグが見つかったりしているのですが,コツコツと修正をしています.

もし興味のある方がいましたら使ってみてください...