最新 RSS

horiday blog

2010/05/28

[diary] iPad 注意報

本日はスタッフと打ち合わせがありました.今日は iPad の発売日?ということで,一定の間隔で議論している内容とは別にスタッフの持っている iPad に話が行きます.

  • 話題の iPad

私も話をしたいのは山々なのですが,他にも話をすることが盛沢山なので,「iPad 話題禁止!」と言ったところ,今度は私の顔が遺影のように表示されていました...

  • 残念な使い方をする iPad

2010/05/23

[event] 牛乳瓶持ち込み禁止 クア温泉屋島

今日は自宅の近くにあるクア温泉屋島に行ってきました.職場の方と健康ランドに良く行きますという話をしたら,ここも良いよと教えてもらいました.

  • クア温泉屋島

私が良く行く屋島第一健康ランドに比べるとこじんまりとした銭湯のような感じでしたが,何種類もお風呂があってさっぱりしました.ここは自分でタオルやシャンプーなどを持っていかないといけないタイプでした.

2F にはゲームコーナーもあったのですが,残念ながら電気が入っていませんでした.

私は温泉好きというわけではないのですが,いつの間にかオッサン化しているようです.お風呂の入口には,刺激的な言葉で牛乳瓶持ち込み禁止の貼り紙がしてありました.

関連リンク

2010/05/22

[event] ド根性で第 1 回四国ソーシャルチェンジラボに参加

本日はたまも公園で開催されていた第 1 回四国ソーシャルチェンジラボに参加しました.このイベントは会社の会計を担当してもらっている税理士の三宅さんに教えてもらいました.

  • たまも公園の入口から庭を散歩

会場では,4 人くらいで 1 つのテーブルに付いて,自己紹介ゲームとか,ハイタッチゲームなどをやりました....

あと八木先生のプレゼンを聞きました.

八木先生に「はじめまして」と声をかけたら,「まあがんばって」と恥ずかしいゲームに参加しにくい私を後押ししてくれました.

先日,私はコミュニケーション力を上げようと思ってコミュニケーション力アップ講座に参加したのですが,そこでも今日のようなゲームをやりました.こういうゲームはいま流行っているのかもしれませんね.

関連リンク

2010/05/19

[event] コミュニケーション力 UP 講座に参加

私は日頃パソコンの画面ばかりを見ているので,対人がとても苦手です.私のまわりのスタッフもそうなので,これではイカンということで職場で開催されていたコミュニケーション力 UP 講座に参加してきました.

講座の冒頭で自己紹介のコーナーがあって,私は「人とうまく話ができないので,それを克服しにきました」と挨拶をしたら,なぜか拍手をもらいました.なんか痛いひとになってしまったみたいです.

講座では,相手には見えないオブジェクトの形を会話だけで相手に伝えたり,相手が何を伝えたいと思っているのかを聞き手にまわるなど,演習を通じて相手とコミュニケーション力をアップしました.

他にも色々な講座があるみたいなので,また時間のあるときに参加してみようと思います.

関連リンク

2010/05/17

[game] abe a gogo わかんない

FF13 を購入したのに最近ゲームをやっていないので,何かゲームでもやりたいなと思ってふとしたことから abe a gogo を購入しました.

このゲームは,プリンスオブペルシャとセプテントリオンを合わせたような感じで謎の宇宙人 abe が味方を助けながら進んでいくアクションゲームです.

しかしとても難しく,即死の連続で殺伐とした雰囲気にすぐにやめてしまいました.もうゆとりゲームに慣れてしまったようです.ゲーム中,主人公の abe がしゃべるのですが,これがとてもマヌケで笑えました.不気味でおかしい CM も面白いものです.

関連リンク


2010/05/13

[diary] 朝からボウリング場へ Go!

本日は打ち合わせで高松駅の近くにあるシーサイドボウル高松へ行ってきました.

ボウリングはしなかったのですが,店内のモーニング息子みたいなポスターに目が止まりました.

  • 店内のポスター

ボウリングは随分華やかな世界になっていたのですね.一緒に行ったスタッフみんながどの子がかわいいか?と議論していました.

関連サイト

2010/05/09

[diary] 高松にヤツが帰ってきた

商店街を歩いていると,ゲームショップのシータにどこかで見たことのある人影を発見しました.

2009 年まで一緒に色々と活動したクサカ君が高松に遊びにきていました.一緒に中華を食べながら,最近のお互いの状況などを話ました.

今度は私がクサカ君のいる徳島に遊びにいってみようかな.

2010/05/08

[diary] 2010 GW まとめ

今年の GW は親が香川に遊びにきました.そして宇和島に親戚がマグロの漁師をしているので遊びに行きたいというので,車で行ってきました.

宇和島は愛媛の外れの場所で行ったことがなかったので,楽しんで行ってみました.着くなり,大量のマグロで歓迎してくれました...

  • 大量のマグロ

宇和島駅前の松寿しというところで食事をしました.

  • 松寿しと宇和島駅

食べたあと,さらにマグロを見せてもらいました.

帰りに伊予灘(いよなだ)サービスエリアに寄ったのですが,そこには美しい眺望と愛の約束エリアということで恋人達のハートロックが置いてありました.人の心に鍵はかけられません.

私の祖父はマグロ問屋だったので,私はマグロには馴染があったのですがしばらくマグロは見たくなくなりました.

あと温かかったり,寒かったりとすっかり風邪を引いてしまった GW でした.

p.s.

沢山のマグロを頂いたので,私は手元にあったビックリマンチョコを漁師の方にお土産ですといって渡したのですが,職業は何やってるの?と不思議そうに聞かれてしましました...