最新 RSS

horiday blog

2010/06/26

[diary] たまたまセキュリティうどん(かまたま)と KNS 四国に参加しました

本日はセキュリティうどん(かまたま)が職場の近くで開催されていましたので,ちょっとだけ参加してきました.

スタッフのひとは皆個性的な T シャツを着ていました.

受付ではセキュリティプログラミングキャンプのポスターが置いてありました.ポスターのテイストはドラクエ風でした.

また同じ場所でKNS in 四国が開催されていたので,ちょっとだけ参加してきました.

ここでは同じ職場の方にばったり遭遇して,「あ,ホワイトベース!」と言われてちょっと驚きました.

このイベントでは,なぜか会場に広末涼子の写真集が置いてありました...

この時期の広末さんは私が高校生くらいのときにブレイクしていました.

2010/06/20

[diary] バーベキューときどき雨

本日は市内の某所にてバーベキューパーティに参加してきました.

まず各パソコンがネットが使えるようにというので,しばし設定をしました.家庭用の無線ルータなどの機器がないので,1 台づつ設定….

そのあとバーベキューがスタートしました.

ときどき雨が降ったりしたのですが,おいしく頂けました.

最後にはコーヒーとデザートまで出していただきました.ありがとうございました.

お礼に無線ルータでも買ってこようとヤマダ電気にいって,下記の無線ルータを買いました.

2010/06/18

[diary] Google クラウドセミナーに参加

本日は午前中に某所で mtg.

  • どんより高松

帰りに市役所にいったら,高松市役所吹奏楽団のフロアコンサートを見ることができました.

  • 高松市役所のフロアコンサート

そのあとサンポート高松に移動して,Google のクラウドセミナーに参加しました.

Google の方のプレゼンはユーモアがあって面白ろかったです.ポッケに手を入れてプレゼンする感じで,私も真似をしたいなと思いました.

  • こんな感じのプレゼン

終わってから写真を撮ってもらいました.

私もカッコいいスーツを着込なしたいものです.

2010/06/08

[diary] 石あかりロード

夕方に気分転換をかねて,職場を散歩していたら景色を写真撮影している人達に出会いました.最近,職場に哲学の道のような散歩道を作ってくれた人達で,完成したところを写真に撮っているといっていました.

ここは温かみのある感じの散歩道で,頭が飽和したときにはたまに歩こうかなと思ってます.

  • 職場の石あかりロード

関連リンク

2010/06/03

[diary] テレビを設置

本日はナルホドテレビの設置のため,医学部キャンパスへやってきました.テレビのすぐ隣に鳥の巣状態で PC が設置されてました.これはなんとも微妙な配置です.

一緒にいった nekutai 氏 と 1 時間ほど作業をしてセットアップが終了しました.

画面はなんかテカテカしてますね.

夕方には高松商工会議所にいって,530 クラブに参加しました.


関連リンク