最新 RSS

horiday blog

2010/09/19

[diary] 自転車で高知?

タツカワ君カシマ君がこの週末に自転車で高知に行ってくるといって,金曜日の 24:00 くらいに出発していきました.

そして日曜日の夕方に私のところにきて,お土産を持ってきてくれました.

  • お土産のくじらジャーキー

二人の自転車を見せてもらいました.二人ともブレーキが壊れていて,よくこんな自転車で高知への山道を乗り切ったなと感心しました.(ちょっとあぶない気がしますが...)

2010/09/10

[diary] 秘技 千手観音

今日はスタッフのタツカワ君とサンポートにある情報通信交流館 e-とぴあ・かがわに行ってきました.

スタジオなどを見学させてもらって,帰ってきました.

帰りにタツカワ君が,置いてあったカメラを使って千手観音という技を披露してくれました.

ref

2010/09/07

[diary] 九州でターミネータ発見

本日は fit2010 のために,九州にやってきました.博多駅は工事中でしたが,広かったです.

お土産に明太子でも買っていこうと思ったのですが,忘れてしまいました.

九州といえば,とんこつラーメンなので夕食にホテルから近くのキャナルシティ博多というところ歩いていって一蘭の釜だれとんこつラーメンを食べました.そういえば,ここは学生のときに一度来たことがあるような….

出張のときといえば,ホテルの部屋でのインターネットで PCI のポケット無線を活用しています.

ホテルの部屋は有線 LAN ケーブルが 1 つ出ているだけなことが多いのですが,このポケット無線でケーブルを気にせず作業ができます.

博多駅に歩いて向う途中,ただならぬ気配を感じると思ったら,駐輪場でターミネータのような赤い光が不気味でした.

会場の九州大学工学部はとてもキレイな建物でした.大学行きのバスが高速に乗ったときはどこにいくのかとちょっと心配になりました.