最新 RSS

horiday blog

2011/07/04

[diary] 研究紹介

本日は職場で研究紹介をしました.

私は講義時間の後半担当だったので,まずは同じ所属 H 先生の話を聞いてスタンバイしていました.

なかなかわかりやすい話だなと思って感心して聞いていたのですが,ふと考えると自分もちゃんと喋れるのか不安になってきました.

あと最近の学生はノートパソコンを持って講義に望んでいるのですが,楽しそうな動画が流れていたりして,自分のときにはもっとみんながそうなってしまうんじゃないかという不安に教われました...

少し気分転換をしようと思って,最近買った長尾 真先生(第 23 代京都大学総長)の本を読んで出番を待っていました.

話が終わってみると,ナルホドテレビのことやホワイトベースのことを聞きにきてくれる学生がいたりして,みんな活発だなという印象を持ちました.それに twitter でコメントする学生もいて,時代が進んだなと思いました….