最新 RSS

horiday blog

2011/10/29

[diary] 2011年度 第2 回オープンキャンパス工学部祭 香川大学

今日は工学部キャンパスにて,オープンキャンパス,工学部祭がありました.

研究紹介用のポスターをニシモリ君と印刷したりして,マニュアルの通りにやってもなかなか希望通りの印刷ができなくて困ったりしました.この大判プリンタには来年もまたハマることになりそうです.

オープンキャンパスでは一般の方に研究の内容を説明していました.ニシモリ君は面白いゲームを作ってくれたのですが,デモ用のパソコン(dell mini12)があまりにもスペックが低くて,ゲームになりませんでした….

また普段は他の研究室で何をやっているのかあまり意識することがないのですが,この機会に私も色々な研究室に行って,どんな問題に取り組んでいるのかを教えてもらいました.

また香川大学発ベンチャー未来機械さんの窓ふきロボットを初めて拝見しました.

お掃除ロボのルンバのように軽快には動きませんでしたが,早く実用化されると良いなと思いました.あと謎のうどんロボットがありましたが,こちらはネタなようでした.機械系の人達もなかなか面白いですね.

関連リンク