最新 RSS

horiday blog

2012/04/06

[diary] 新入生歓迎会

今日はサークルに新しいひとを募集しようという歓迎会が盛んに行なわれていました.

広場にはステージがあって,色々なサークルが自分たちの特技をアピールしていて楽しそうだなと思いました.

私はこの時期に学内を歩いていると,柔道部や剣道部などの武道系の人達に声をかけられるのが嫌だと思っていたのですが,今年は Jazz をやっているひとに声をかけられました(ちょっとうれしかったです).そのような楽しそうな歓迎会の中で,メンバー募集するという主旨を無視して白熱した将棋バトル(沈黙しかなかった)を繰り広げていた人達がいました.

これは自分達のやり方を貫いている感じがして良いなと思いました.私は「60 びょう....」とつぶやきながら横を通りました.

関連リンク