最新 RSS

horiday blog

2012/04/20

[computer] facebook chat for pidgin

最近 facebook が流行っているみたいですね.私は現実世界と同じくあまり友達がいません.firefox で facebook ページをタブで開いて,そのまま放置していたときに,facebook chat でコメントをくれていたのに,それに気付かずかなり後になってからお返事することがありました.

普段スタッフとのやりとりで pidgin 上の IM や skype を使っているので,pidgin には facebook plugin ないかと思って調べたら,やっぱりありました.

ちなみに Facebook Chat for Pidgin のページで,例に出ているスクリーンショットは,私のいま使っているデスクトップのテーマと良く似ています.私が使っているのは Barbar Shopです.