最新 RSS

horiday blog

2012/11/02

[diary] 学祭をウロウロ

今日からの 11/2 (Fri) - 11/4(Sun) で学祭がありました.テーマは「Change 香大xキセキ」のようです.

キャンパス内はところ狭しとテントが出されていました.いろいろ見ているとヤキソバやハンバーガーとか,焼いたもの系が多い気がしましたが,うどん屋さんをやるひとはいないんですね.

ステージでは,ロックバンドが大きな音で演奏をしていました.まったくそのような素養がないのですが,私もステージの上に立って歌ったり,踊ったりできたら楽しいのだろうなと思いながら遠くから見ていました.

食堂の中は,写真部や生け花部といった文化系のサークルのひとが展示をしていて,生け花は緑の匂いが良いなと思って見ていました.

外がにぎやかだったので部屋で「不完全な時代 科学と感情の間で」を読みました.科学だけでは生きられない,科学なしでは生きられないという冒頭のコメントから,情報やシステムというものをどう扱うかということが真面目に書いてあって感心しました.

関連リンク