最新 RSS

horiday blog

2012/11/10

[diary] 転倒注意 かがわけん科学体験フェスティバル 2012

本日は職場で科学体験フェスティバル 2012が開催されていました.

小学生くらいの人に科学の面白さを伝えるという趣旨のイベントだと思うのですが,私は JR 四国のコーナーにいって JR 四国の特急関連の鉄道グッズをもらえてよかったです.

同じ職場の富永先生のグループはレゴロボットを展示していました.ここはいつも男子に人気があります.さまざまな来客者に説明するのはいろいろな刺激がありそうで,私もやりたいなと思いました.

他のところをウロウロと見ていると,空手道部の部員募集のポスターがなぜかゆるキャラぽい感じで印象的でした.実際はおそらくまったくこのポスターとは遠いのでしょうね.私の知っている空手女子というとゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな妖怪ばかりでした.

キャンパスはすっかり紅葉して風景がキレイです.そんな中私はスキップして歩いていたら,階段で転倒して左手を負傷してしまいました.左手の小指と薬指以外の 3 本は使えるのですが,キーボードを打つちょっとした作業が一気に不便さが増して大変です.皆さんも転倒には注意してください.

関連リンク