最新 RSS

horiday blog

2006/8/31

失うと気づく健康

先日職場で受けた健康診断の結果,血液検査の数値に異常値がアリと書かれていました.なんと「早急に精密検査が必要」とのことでかなりショックを受けました.

随分昔に itojun さんのページ博士への長い道で,

Doctor Course is bad for your health.

と書かれていた記述が頭をよぎりました.

ショックはさておき,さっそく近所の屋島総合病院へ精密検査に行ってきました.

病院に入ってから結果を聞くまで,生きた心地がしませんでした.

でも検査をした結果医師から

とくに何ともないですね...,また来年おかしかったら来てください

と言われてかなりうれしかったです.

健康というのは失うとその重要性が認識できるのですね.これからは生活に気をつけようと思います.