最新 RSS

horiday blog

2006/12/28

カレンダー

もうすぐ今年も終わりです.今年はなんだか憂鬱な一年でした.来年こそはすっきりさせたいものです.

すっきりさせるためには日頃の自分管理から,ということで来年のカレンダーを探してみました.

私は普段自分の予定は自分の wiki ページに記入していますが,デスクトップ上にも xcalendar(古..)を表示させたりしています.(Web 版の xcalendarもあるらしい)

とりあえず Web で面白いカレンダーがないか探してみると下記のページを見つけました.

私は12 sided calendarにしてみました.言語や週の始まりをオプションで選ぶと pdf を生成してくれます.ただ祝祭日に対応していない様子...

その他

森 博嗣のブログ

私は大学の話をしましょうかを読んで著者の森 博嗣さんは面白いひとだなと思っていました.ブログがあったので少し読んでみました.

例によって淡々と書かれているブログなのですが,とくに

あたりは本の内容の書き方と同じ感じで良いですね(あたりまえですが...).