最新 RSS

horiday blog

2006/2/7

blog

いまさらながら blog でも付けてみようかなと思いました.テーマは,

another day, another paper

blog software

blog を書くツールはどうやら沢山のツールがあるようです.

私は perl のコードくらいしかよくわからないので,snsにしました.

sns って略すと mixi みたい?でカッコいいのですが,正式名称が「しょぼしょぼ日記システム」で,とてもヒトに自慢できない名前です.

sns は plugin もシンプルな構造になっていてなかなか良いツールです.

しかしこの sns を使っている blog(作者意外で...)を見たことがないのですが,どこかにいるものなんでしょうか...

blog keyword visualizer

Blog Keyword Visualizerを知人から教えてもらいました.関連するキーワードがボコボコ出てきます.

これかなり面白いですね.しかしこれで Web を見る気にはなりません... 昔からの click and read の Web 閲覧スタイルに慣れているからでしょうかね.