最新 RSS

horiday blog

2006/10/20

Firefox のキャッシュ機能をオフにする

Firefox のキャッシュ機能であるメモリーの使用量を小さくする.

  • about:config とアドレスバーに打ち込む
  • Filter に browser.sessionhistory.max_total_viewer と打ち込む
  • Value を 0 にする.

会議中にやってみた...

仕事の効率

基本的に,人間の頭は複数の作業を同時に処理することができない。

簡単なルーチンなら訓練すれば同時に複数のことができるとは思うのですが,複雑な考えが必要な仕事を同時並行して進めるのは失敗ですね.

良く考えて一日の予定を考えないといけません.

経験 実力 意識

今日は午後は丸々会議の日でした.

会議の中で,

この仕事は君がやるか?

と私に話が振られたときについ「私が適材とは思えない」というニュアンスの発言をしてしまったのでちょっと反省しています.

仕事が振られたのは経験,実力を判断してくれているとするとあとは私から前向きな意識を答えるべきでした.

今日の反省点

  • いまいる環境で認められること.これはすべての土台.