最新 RSS

horiday blog

次の10件>

2006/12/10

[sns] 日記編集中の添付ファイル

sns 3.12がリリースされたので更新してみました.

使っていて気付いたのですが日記編集中に添付ファイルへのアンカーをクリックしても画像が見れませんでした.

  • 日記編集中の添付画像一覧部分

見てみると sns/lib/SNS.pm の下記の部分を変更したら日記編集中に添付ファイルへのアンカーが正しく出力されました.

# lib/SNS.pm
# line: 724 -
foreach my $file (@{$diary->attach}){
-  my $localfile = sprintf("%04d%02d%02d.%s",$year,$month,$day,&Util::url_encode($file));
+  my $localfile = sprintf("%04d%02d%02d.%s",$diary->year,$diary->month,$diary->day,&Util::url_encode($file));

2006/12/08

東京出張

ノード担当者会議に出るために東京に出張してきました.

来年度(平成 19 年度)から始まるという次世代学術情報ネットワーク SINET3 の話が中心でした.

会場から歩いて帰る途中に目立つ看板が置いてありました.

女子大に入る勇気がなくてそのまま撤退しました...

出前

実家に帰ってくると例によって夕食は寿司の出前です.

前回の出張前々回の出張でもお寿司を食べました.お寿司は四国に行ってからあまり食べる機会が無くなったのですが,我が家は寿司が一番多いですね.

情報処理学会「Web 2.0の現在と展望」セミナー講演資料

時間があったら行こうと思っていたのですが,資料だけ読んでみました.

2006/12/03

Wii 発売にルイージ登場

ついに発売された任天堂の Wii ですが,どうもニセルイージが現場に登場したらしいです.ネタ的に面白ろすぎてかなり笑いました.さて私はいつごろ Wii を手に入るのかな.


2006/12/02

1人で作るなら、一気にやるのが重要

たまたま Web を見ていて目に止まったのですが,SimpleAPIの作者はなかなか良いことを言っていますね.

モチベーションは長く続かない ⇒ 短期的な戦略でアイデアを形にする

自己管理能力を超えないことが大事 ⇒ 制御不能な仕事はできない

なるべく人に会うようにする ⇒ 話すことで中身を展開

あと自宅サーバが 25 台もあって動かしているというのもすごいですね.

お茶会

今日は大学の表千家流茶道部の元部長さんに招待券をもらったのでお茶会に行ってきました.

お茶を飲んでワイワイ楽しんでいってくださいよ

と言われたので普通に世間話でもするのかと思いきや,冷え冷えした和室に正座して沈黙とともにお茶を飲むみたいで空気が重くてキツかったです.

プレステ3

家に帰る途中近所のレンタルビデオ屋のゲオに行ったら,なぜかプレステ 3 が 1 台だけ売ってました.

なぜこんなところで売ってるんだ...

と思いながらも衝動買いしました.

さっそく我が家にあるプレステ 2 のガンダム DXをやってみると無事動きました.

ただプレステ 2 のメモリカードの読み取りには別売のメモリカードアダプタを購入しないといけないようです.このアダプタは,

  • HDD からメモリカードへのデータ書き出しが不可能

ということらしいのですがこれだと友達の家に行ってゲームをするときに困るんじゃないでしょうかね(私にはもうゲーム友達はいませんが...).

次の10件>