最新 RSS

horiday blog

2007/11/23

[useful] Office 2007 と Office 2003 の対応

今年は Windows Vista,Office 2007 といった大きなソフトが出たそうです.

私は未だに XEmacs や端末で計算機生活を過ごしているので,これらソフトが大きな変更をしてもあまり関係はないのですが,職場ではやっぱり Office を使っている人が大勢です.そんな方々から,

「これってどうやるんでしたっけ?」

と聞かれたときに「たしかそれはこの辺から...ってインタフェースがさっぱり変わってる」なんてことが最近増えました.

まあもともと私の記憶は曖昧だったので,その都度 Web で調べていたのですが...

そんな 2003 と 2007 の違いを調べていると 2003 と 2007 の対応をリストアップしているひとがいました.

この対応に関するまとめは結構なボリュームがあるのですが,他にも表計算ソフト活用講座プレゼンテーション作成講座などがあり,Web で見る文書としてはかなりきっちり揃っています.

やっぱり Web で見れるというのは良いですね.