最新 RSS

horiday blog

2010/04/29

[diary] ドラゴンクエストへの道

新スタッフのレトロゲームに詳しい中山君が私に,「ぜひ,ドラゴンクエストへの道を読んでください」と言うので買ってみました.

  • ドラゴンクエストへの道

このマンガには堀井雄二,中村光一,すぎやまこういち,鳥山明などの方々の出会いとドラゴンクエストの完成に至るまでの物語,こだわりや苦労などが書いてありました.

私もこのドラゴンクエストで遊んだ少年の一人なので,当時のことを思い出しながら一気に読みました.

ドラゴンクエストが発売されたのが 1986 年,あれからもう 24 年も立つのですね.

私もゲームで遊ぶ少年から,何かを作る側の人になり,自分のこだわりを形にしていきたいなと思いました.

ドラゴンクエストへの道(amazon)