最新 RSS

horiday blog

2013/02/04

[event] 香川大学 第 8 回先端工学研究発表会

今日は工学部で行なわれている研究を展示する第 8 回先端工学研究発表会に参加してきました.

実は他の先生方がどのような研究をやっているのか良く知らないので,こういう機会は外部の人だけでなく内部の人にも貴重な機会だなと思います.

電子系だと思っていた先生が,実は人間の感性情報を扱って研究をしていたということを知ったり,ラジコンの機械みたいなものを災害時に使う研究など興味深いものが多かったです.

そういえば今度学内であるランチタイムコンサートのポスターを作る担当になりました.あれこれ考える時間がなくて,なんとなくいまドラクエ 10 をやりたいなと思っていたのでドラクエ風なポスターを作ってみました.しかしこのポスターを他のひとに見てもらうと「これは音楽と何が関係があるの?」と冷たいコメントを沢山頂きました...

関連リンク