最新 RSS

horiday blog

2013/02/05

[diary] ランチタイムコンサートはランチタンマコンサート

本日は幸町キャンパスでたまに行なわれているランチタイムコンサートに行ってきました.

司会をお願いしたでんじろう君が 4:00 すぎに寝れないとツイッターにつぶやいているのを見て,大丈夫かなと心配になりました.でんじろう君の司会はトランプを飛ばしたり,なぜか音楽と手品がセットになっているのが面白いところでした.

今回のランチタームコンサートでは,琴の演奏を聞くことができました.琴は響きの少ない楽器ですが風情のある音色だと思いました.なぜかスタッフのニシモリ君が最前列のピアノのすぐ横に座っていて,このあとピアノのところに行くというのを想像したくない気持ちが高まりました.

そのあとはでんじろう君とニシモリ君などと食堂で反省会をしました.ニシモリ君は以前ゲームセンターで欲しがっていたカービィ人形をプレゼントされて感激していました.

ランチタイムコンサートはランチを食べながら聞けるコンサートなのですが,演奏が始まると皆の食べる動作が止まり,ランチタンマコンサートになっていました.