最新 RSS

horiday blog

2006/10/4

うどんうま食い王

変わった味のうどんをいかにおいしそうに食べるかを競う大会が1日、高松市のサンポート高松であった。

うどん大学の学生が優勝したらしい...

Perl v.s. Ruby

某所で何かの話し合いをしているので,

何の話し合いですか?

と聞くと

良いところにきた,Perl の良いところを紹介してください

と言われました.どうやら Perl と Ruby のどちらが良いのかを議論していた様子.すぐに別のところでミーティングがあったのでこの議論の結果はどうなったのかは知らないのですが,私は Ruby には興味があります.

というのも私は自分よりもニュータイプな後輩が Ruby を使うようになったのを見たときに Ruby に移行したいなぁとは思っていました.

似たような内容で Ruby Magazineの中の増井氏のインタビューで,

Perl を使ってたら、高林氏*25に「お前はなんてオールドな奴だ」と怒られ続けていていたので、そのうち Ruby に変わらないといけないなあ、と思いつつ、まつもとさんの本とか読んでたんだけど、どうもよくわからん。つまり、今までの Perl の資産があるわけで、それを全部捨てて Ruby にする意義がよくわからなかったんです。でも、ウサギ本*26が出て、あれを読んでから、ああなるほど、と、やっとわかってですね。あれのおかげでスイッチして。

という文言があります.なので私もウサギ本を買って勉強しようかなと思っています.