最新 RSS

horiday blog

2010/03/29

[diary] もうすぐ桜が満開

職場内を散歩していると,桜がもうすぐ満開になりそうでした.

4 月になると新しい人達が入ってきて,にぎやかになります.この時期のそういう雰囲気は良いですね(年末年始の誰もいない雰囲気も大好きです).

[diary] IC カードで出席管理?

夜に職場をウロウロしていると,教室の前に見なれない機械があることに気付きました.

これが IC カードで出席をチェックする機械なんですね.自動改札機みたいにここに学生証を置いて,ピッピっと出席を取るのかなと思います.

良く画面を見てみると,20:23 で 7 時限 遅刻になっていました...こんな時間まで対応してるんですね.誰もいないのですが,遅刻で出席のピピピをやっておきました.