最新 RSS

horiday blog

2011/5/29

[diary] 台風直撃 JSIK2011

本日はJSIK2011が職場であったので,朝早くからスタッフのニシモリ君タツカワ君,そしてアンドウ君と準備しました.この日はなんといっても,四国に台風接近中で,参加者や実行委員の皆さんの飛行機がキャンンセルになったりと朝から不安な感じでした.

  • 台風 2 号が接近中

会場に持っていかないといけない荷物が大量にあり,みんなズブ濡れで移動しました….

  • 会場の研究交流棟

タツカワ君は最近オシャレに目覚めたみたで,おしゃれなシャツを前日に着ていたのですが,当日は臭くなったということで別のシャツになっていました.

受付の準備が終わらないうちから皆さんが来始めてしまって,受付は少し忙しそうでした.

研究発表が始まると,いつもの雰囲気になりました.

午後には四国の大学連携事業「四国の知」の記念シンポジウムがあり,副学長が挨拶をしていました.

また論文賞授与式, 記念講演があり,高久さんが受賞して,講演を行なってくれました.

本当は皆さんとのんびり話がしたかったのですが,風邪を引いていたのと片付けの準備であまりゆっくりと話をすることができませんでした.またの機会にお話できるのを楽しみにしています.

最近 twitter で実況中継をされるみたいなのですが,それを見ていたら「H が無茶ぶりする」と書かれていて「私って無茶ぶりしたっけかな…」と思ったら,別の H 先生のことでした….

関連リンク